2008/04/19

RED Digital Cinema...



今、ラスベガスでNABっていう映像機器の新作発表会みたいなのが行われているんですが、
そこでRED Digital Cinema社からすごいものが発表されました。
それが画像のRED SCARLETです。
何がすごいってまず値段が本体のみで30万円くらい。フルセットでおそらく50万円くらい?
この値段でなんと3kで撮れる!!解像度の比較表↓


HIGH-DEFINITION(HD)ってのが僕の持ってるカメラみたいなので撮れる解像度。
いわゆる普通のハイビジョンってやつですね。
そしてSCARLETって書いてある部分がこのカメラで撮れる解像度です。
はっきり言ってテレビ用じゃありません。映画用です。
こんなカメラが50万円で買えるなんて・・・!!
まぁ、REDの一番すごい点は、1フレーム1フレームを動画で撮ってるんじゃなくて、
静止画で撮ってる点なんですけどね。
これでRED用のフィッシュアイが出たらマジで買ってしまうかもしれません。

ちなみRED Digital Cinemaは、Oakleyの社長がポケットマネーで起ち上げた会社です。

0 件のコメント: